ビクトリアンカラーズは気付きとヒーリング(癒し)をもたらすお手伝いをしています。

12月29日やぎ座新月通信:今年最後の新月は皮膚トラブル&関節炎に効くって!?

掲載日:2016-12-29

(新月通信12月号です)

 

皆さま、こんばんは。

 ビクトリアンカラーズ貫井でございます。

 お元氣さまです。

 今年も残すところ、あと2日となりました。

街では帰省や旅行で大きなラッゲージを引く姿があちこちで見られますね!

 ビクトリアンカラーズは明日からお休みになります。

 年末年始のお休み:1230日~14

 :上記期間中にいただいたメール・お電話・FAXには15日より順次返信させていただきます。

オーラソーマ製品のご注文につきましては、5日発注となりますので、お手元に届くのは16日~となります。

 

今日、地元のスーパー外の特設店で松を買ったら、鏡もちの下に引く裏じろと立派な橙をいただいちゃいました!ラッキー♪  

                                   その裏白がこちらうらじろ'16

 皆さんは「裏じろ」の意味ってご存知でしたか?

 私は知らないで使っていましたよ(-_-;)

 裏白はシダのような葉を裏にして、2枚を八の字型にして、鏡餅の下にひきますよね。

 今までなぜ裏向きにするんだ?と不思議だったのですが、

 それは・・・・・・

 「私は嘘偽りをついていません」を表すのだそうです。

 日本文化ってすごいなあ!

 一見するとお供え物の付属位にしか見えないものにも、こんなに深い意味があったんだあ!とわかったら、感動ひとしおでした!

 さて、今日は2016年最後の新月です。

本日291553分、やぎ座で新月になりました。

やぎ座で新月の今日、月はやぎ座に位置しているので、今日の新月パワーはやぎ座の影響を受けます。

このやぎ座新月の間は、やぎ座の専門分野に関する願い事をすると実現しやすくなるのです。

 では、やぎ座の専門分野とはどのようなことでしょうか?  

やぎ座は次のような分野が専門です。

  ・老後のニーズ(時間/ 賢明な判断/ 成熟/ 退職/ 老年期)

 ・責任(自己鍛錬/ 大人の言動/ 初志貫徹/ 有能さ/ 世間の評価)

 ・ゴール(野心/ 職業/ 勤勉さ/ 目標設定/ 機会の活用)

 ・成功(達成/ 称賛/ 社会的地位/ ゴールに到達する)

 ・処理能力(手順を踏む/ 仕事を人に任せる/ 管理能力/ 尊敬)

 ・権威(父親/ 上司などの権威者/ 伝統/ 評判)

 ・過剰操作(厳格さ/ 悲観主義/ 自己正当化/ 未知への恐怖/ 硬直)

 ・身体部分・症状( 骨と関節/ / 関節炎とリュウマチ/ 胆嚢と胆石/ 皮膚・乾癬・かゆみ)

 私的には、やぎ座のテーマと言えばやはり・・・・・・

 「時間」「野心」「(長期的な)目標達成」を挙げますね。

 「時間」は私たちが生きる3次元特有のもの。

 次元に肉体をもって生きる私たちが便宜上設定したものです。

 宇宙には時間という概念がありません。 そう、本来時間という概念はないのです。

 魂も永遠です。

当は永遠なのですが、一つ一つの転生(人生)を死をもって終わらせるので、3次元を生きる上で、「生命は永遠ではないよ、限りあるよ」ということを教えてくれるのが、この3次元的な時間の概念なのですね。

 時間や期限を設けることで、夢や目標により具体的に近づいていくことができるのです。

 やぎ座の特徴は短期ではなく、長期的に大きな目標に向かって、ストイックにコツコツ努力をしていく姿勢です。

こうして大きなゴールを達成していくことで、成功を手に入れたり、社会的地位を確立することにつながっていくのです。

短期的な目標を立て、達成していくことがよくないという事を言っているのではありません。

 そうではなくて、やぎ座の特徴でもある「長期的な展望に立って、大きな目標を立て達成していく」ことを、やぎ座新月にすると大きな目標を達成するという意味において成果がでやすいということです。

 今の時期、この1年を振り返り、自分を見つめ直す方もいらっしゃるでしょう。

 自分を見つめ直すとともに、来る2017年、つまり「未来」の私がどうなりたいかに向けて、長期的・具体的な目標を設定し、種をまくには、今日のやぎ座新月はもってこいです。

 超おススメ♪です。

 あと、やぎ座の支配する身体症状には、「皮膚・乾癬・かゆみ」「骨と関節」があります。

 アレルギーやじんましんなど皮膚トラブルのある方、関節症()やリウマチのような関節疾患のある方は、やぎ座新月を利用して治癒を目指してみてはいかがでしょうか。

 例えば、「○○が完全に癒されますように」とか(〇〇には症状や病名などを入れます)、

「○○の専門医と出会い、完治への一歩を踏み出せますように」でもいいと思います。

 私は今月、薬指に指輪が入らなくなって診てもらったところ、変形性の関節症の疑いが出てしまいました。(-_-;)

 リウマチでないと言われ、ほっとしたのですが、関節の腫れの症状を治癒するための願い事を、このやぎ座新月にしてみようと思います。

 肉体の症状を治すのは医師の力を借りますが、病気や症状を起こしている精神的・感情的・霊的な理由を知り、そこにアプローチするのは、西洋医学ではなく、いわゆる代替医療が助けになると、私は考えています。

なので、アロマ(ヤングリビングの)もたくさん使っています!

こういった新月への願い事を通して、夢実現に近づいたり、気づきにつながればよいと思います。

 願い事はこれといったルールはなく、どのような文章でも皆さんが書きやすいものでよいかと思います。

 新月パワーは48時間続きますので、願い事をされる方は311553分までの間にどうぞ♪

今晩2353分までは新月パワー最強の時間帯です。

 ぜひお試しください。

 それでは残り2日楽しくお過ごしくださいませ♪

人生が変わるアロマ講座、1月のリクエストはこちらから。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2017 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi