ビクトリアンカラーズは気付きとヒーリング(癒し)をもたらすお手伝いをしています。

アトランティスまで遡る!?ハロウィンの本当の起源:実はとても深刻だった!?

掲載日:2017-10-31

今年もハロウィンが盛り上がっています。

先週末渋谷ではハロウィンの仮装をする人たちで賑わっていましたし・・・

お店では包装紙がオレンジになっていたり・・・

店員さんの制服がオレンジと黒のコンビネーションだったり・・・

ハロウインに乗っかって売り上げを上げたいお店側が、いろいろな工夫をされているようです。

 

さて、皆さんはハロウィンの起源はご存知でしょうか?

私は日本でいうお盆のようなものという認識で、あとは秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払ったりするという程度の知識しかありませんでした。

しかし、・・・・本当の起源はそうではないようです。

 

ハロウィンとは?:現在の認識

まずは、一般的に認識されているハロウィーンの定義から見ていきましょう。

ハロウィーンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。

現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。(出典)

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」(かぼちゃのおばけ)を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習と知られています。

トリック オア トリート (Trick Or Treat?)

という合言葉の意味が

お菓子をくれないと、いたずらするぞ!

であることも、広く知れ渡ってきたのではないでしょうか!?

今現在は宗教的な意味合いがほとんどないとは言え、日本にいる私たちはキリスト教の・・

あるいはそれ以前の宗教(ケルト民族のドルイド教など)の祭りとの認識が一般的ではなのではないでしょうか・・・?

ハロウィンの本当の起源とは?

しかしです。ハロウイーンの起源は、キリスト教でも・・・

それ以前のドルイド教でもなかったのです!

ハロウィンの言葉の意味から見ていきましょう。

ハロウィーンとは「All Hallows Eve」と言われ、「All Hallows Day」のEve(前夜)をさしているのだそうです。

All Hallows Day」とは何の比なのでしょうか?

それは・・・・ズバリ11月1日アトランティス大陸が大洪水(津波)に飲み込まれた日です。

つまり、アトランティス大陸のすべてが崩壊した日です。

今からちょうど11000~12000年前の11月1日のことでした。

このアトランティス大陸が崩壊する日がAll Hallows Day・・・

そしてその前夜、つまり大惨事が起きる前夜の10月31日は、All Hallows Eveとなります。

このAll Hallows Eveこそ、今日ハロウィンと呼ばれている日なのです。

アトランティスのこの惨事は、アトランティス文明が引き起こした人災と言われています。

バシャールによると、アトランティスの大災害からの生還者達は、

2度とこのような惨事を起こしてはならないという事で、

ハロウィンつまり、”惨事の前夜”をもうけた、のだそうです。

出典(←こちらの動画の04:01からハロウィンの説明が始まります)

ちなみに、バシャールって誰?という方のために、バシャールについて少し説明させていただきます。

さいごに・・・バシャールについて

バシャールは私たち人間のように、3次元の地球に暮らす存在ではありません。

エササニという高次元の惑星に存在する高次の存在で、地球のアセンション(次元上昇)をサポートしている存在です。

バシャールのメッセージは本やYouTubeなどで読んだり聞いたりすることができます。

バシャールのメッセージを30年以上もチャネリングしている方がいます。

ダリル・アンカさんです(写真下)

バシャールのメッセージはすべてダリルさんを通して伝えられます。

日本では本田健さん、坂本政道さん、須藤元気さん、安藤美冬さんらがバシャールとの対談本を出しています。

また、バシャールのメッセージをYou Tubeにあげている方もバシャールismさん、K.Yoshiさんなど複数いらっしゃいます。

バシャールは3次元という制限のない存在ですが、非常に人間臭く、ユーモアにあふれた表現で、地球のこと、魂のこと、宇宙のことをわかりやすく語ってくれます。

また、2016年の9月以降、バシャールのこれまで「言うことを許されていなかった」ことがどんどん解禁(?)になってきて、よりたくさんの情報を知ることができるようになりました!

とても楽しいですよ。


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2018 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi