ビクトリアンカラーズは気付きとヒーリング(癒し)をもたらすお手伝いをしています。

2019.11.27射手座新月:今年できなかったことを反省するよりも、強みを生かして、未来の理想の自分を描こう!

掲載日:2019-11-27

さま、こんばんは。ビクトリアンカラーズ貫井です。

お元氣さまです。だいぶお久しぶり!のメルマガになりました。

今年はまだ木枯らし1番が吹いていないそうですがすでに冬本番の寒さですよね!

インフルエンザは例年より早く流行しているそうですね。

過去に書いたインフルエンザの対処法についての記事が、またアクセスが復活してきました。こちら

こちらは一般的な対処法も、私のように薬やワクチンで細胞を傷つけたくない人の対処法も両方書いているので、よかったらご参考にしてください。

さて、今日は新月です。

本日未明0時06分、いて座で新月になりました!

2019年も残り1か月余り。

12月26日にもう1回新月がありますが、月単位で達成する目標を立てるのは、この射手座新月が最後になりますね。

皆さんは今年の初めに立てた目標は、もう達成しましたか!

私は達成できなかったこと、いろいろありますよ。

一般的には、今年を振り返り、まだ実現していない目標を達成しよう・・・

出来ていないことをやろう・・・となるのかもしれません。

新月はどの星座で起こるにしろ、新たなことを始めるのによい時期ですから、何か新しいことを始めるのに、今日はよい日(吉日)であると言えます。

しかし、射手座の未来志向という特徴を考えた時、私がお勧めしたいのは・・・・・・

今年できなかったことにフォーカスして(焦点を当て)、あれができてない、これが不完全だと反省して落ち込むことではなく・・・

明2020年に自分がどうなりたいのか?

なりたい理想の自分像を描いてみることなのです。

というと、なりたい理想の自分像がわかりません!という質問がきそうです(笑)。

そんな質問を受けた時、私はこう答えています。

「短所や弱点を直すことより強みを知って伸ばしてみて!」と。

2019年は貫井にとって「強みを生かす」がテーマでした。
それは、ストレングス・ファインダーという強み発見&活用ツールとの出会いがあったからでした。

こちら

人は短所を直すより、強みを伸ばした方が何倍も成長するのだそうです!素敵だと思いませんか、この考え方?

性格診断のMBTI、組織のコミュニケーション向上ツールDiSCも素晴らしいツールだと思います。

でも、私はこのストレングス・ファインダーと強み発見・活用ツールがとてもユニークで、人の可能性を伸ばすものだと感じたのです。

そこで、2020年から、強みを発見し、活用するためのワークショップを開催することになりました!

3年前にビジネスコンサルワークショップを開いた神楽坂のサロン アマーリエ様で開かせていただきます!

募集はまだですが、ワークショップの内容は近々にこのメルマガ読者さま限定で、公開したいと考えています。

強み発見ツール<ストレングス・ファインダー>について、知りたい方は、こちらの記事をどうぞ(使い方など貫井の体験を通して書いています)

さて、今日の射手座新月、この射手座に対応したボトルがオーラソーマではこちら↓になります。

27番<ロビンフッド> 上・レッド 下:グリーン

レッドとグリーンという反対の位置にある色(補色)の組み合わせなので、とてもコントラスト(対照)が際立っています。

ちなみにこのボトルのテーマは・・・・・・

変容を助けてくれるボトルであるということ。今自分を変えたい、変わりたいという人をサポートしてくれます。詳しくはこちらをどうぞ

なりたい理想の自分像、叶えたい事がある方は、いて座新月パワーの続く29日0:06までにぜひお試しくださいね。

楽しい1週間をお過ごしください!

花とアロマ、話題のニュースについて書いている花日記はこちら ブログランキングに「ポチっと」お願いします。

<日常生活に役立ち、人生が変わるアロマ講座体験相談会>12月も新宿開催。日時のリクエスト受付中。こちら
メルマガの感想や質問、リクエストなどはこちらinfo@vcolours.comまで。


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2020 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi