ビクトリアンカラーズは気付きとヒーリング(癒し)をもたらすお手伝いをしています。

2020.04.23おうし座新月<もう新月の願い事は止めよう!>

掲載日:2020-04-24

皆さま、こんばんは。

令和の玲ことビクトリアンカラーズの貫井です。

お元気様です!

先の見えない大変な状況の中ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今日はこちら↓の1枚から。

お花が大好きなので、日ごろからお花を絶やさないようにしています。

そして、緊急事態宣言以降、お花が安いので(半額位になっている)、
今まで以上に家でアレンジを楽しんでいます。

花きもペットボトルを使った手作りです。

暗いニュースばかり報道されて、ともすると暗くなりがちな家の中を
少しでもお花で明るくしたいと、1度に2-3束買い占め、アレンジしています。

お花を飾ると、波動があがるんです!
植物の波動ってやはりすごいですよね♪

さて、今日は新月です。

午前11時26分、おうし座で新月を迎えました!

You Tubeで西洋占星術の重鎮マドモアゼル愛先生が今日のおうし座新月について、驚愕の内容を語っていたので、
その内容を紹介したいと思います。

マドモアゼル愛先生はこちら↓年取ったなあ!

マドモアゼル愛画像

愛先生と言えば、もう30年以上も昔、My Birthdayという占い雑誌で講師をされていました。

私は高校生の頃からMy Birthdayを頼りに独学で西洋占星術を学び、お友達にホロスコープを作ってあげていました。

愛先生の記事で、今でもよく覚えているのは、月がどの星座にあるかで読み解く月星座の記事でした。

私は月が水がめ座にあります。
月が水がめ座にある人は、俗に「変わり者」なんだそうです。

ただ、「変わり者」ではなく、「見どころのある人」と人から見られれば成功できるとかなんとか・・・書かれていたことがすごく印象的でした。

「そうか!変わり者ではなく、見どころのある人と思われればいいんだ!と、このポジティブ変換に、子供ながらにおおっ!と感激した記憶があります。

さて、その愛先生が新月について何を話されているのか?ですが・・・・・・・

これまでの月に対する価値観に大きく揺らぎをかけますので、覚悟して読んでくださいね。

愛先生の月に対する独自の考察・・・・・・

それは「欠損の月」です。

欠損って欠けてるってことですよね!?

つまり、月星座なんかに力ない!という考え方です。

例を挙げて説明してみましょう!

例えば天秤座に月がある人・・・月天秤座はどんな特徴があるか?

それは・・・おしゃれで社交性があり、バランスのとれていて、平和を起こしたい人と、一般的には認識されています。

しかし、マドモアゼル愛先生の「欠損の月」という見方で、てんびん座の月を考えると・・・・・・

上述したおしゃれで、社交性があり、バランスのとれていて平和を起こす能力が、全部ないという全否定から始まります。

「おしゃれでなんかないし、社交性なんてないし、バランスなんてとれていない、平和なんて起こせない」となります。

おしゃれでないからこそ、おしゃれにこだわってしまう。

社交性なんかないからこそ、社交的であることにこだわってしまう。バランスがとれていないから、バランスをとることにこだわってしまう。

つまり、ないからこその執着です。

天秤座に月があるひとは平和を起こす力なんかない。

でも月に値する年齢、つまり6-7歳の純粋な子供として願うように、大衆意識に平和を起こすことを訴えることはできる。

月は大衆意識を表すから。

自分自身では平和を起こすことはできないけれど、6-7歳の純粋な子供が願うように、月の意味する大衆意識に平和を起こすことと訴えかけることができるというのが、欠損の月の考え方です。

同様に、牡羊座に月がある人はリーダーシップなんかない。ただし、7歳の純粋な子供が願うように、大衆意識にリーダーシップを訴えかけることはできる。

新月の日、太陽は月を隠し、月は見えなくなりますね。

月が見えなくなるからこそ、月の力がでるんだそうです。

今までは、例えば今日ですとおうし座の新月ですから、おうし座の得意分野のことで、月に願い事をするといいですよと、言ってきましたね!

でも、今日からは私、月の捉え方を変えます!月の捉え方がこんなに変わるとは!

愛先生も占星術は占いではないんですよと言っていましたが、心理学で言えば「シャドウ」のように、日ごろ隠れていて、自分では見えにくい
自分の本質を見えるように表に出して見せてくれるのが、愛先生の「欠損の月」という考え方なのかな?なんて私的には理解しました!

深い!!

興味がある人は下にURLをつけておきますので、御覧くださいませ。

マドモアゼル愛占星術夜話「新月と海王星のお話し」

不安は横に置いて、楽しい週末をお過ごしください!

~人生は遊び~

~ご提供中のサービス~
<オンラインセッション受付中・詳細ご予約はこちら>

<前世療法メルマガのご登録はこちら
メルマガのご感想・リクエストはinfo@vcolours.comまで。
メルアド変更の方は info@vcolours.comまでご連絡ください。
メルマガ解除はこちらhttp://vcolours.com/release/


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2020 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi