スピリチュアルXキャリアで本当の自分を表現する

【zoomコンセプト&商品パッケージ勉強会開催決定!】

掲載日:2021-03-20

皆さまこんにちは。

令和の玲こと、ビクトリアンカラーズの貫井(ぬくい)です。

「使命に気づいて人生を遊べる人になる」サポートをしているミッションの専門家 貫井玲子です。

お陰さまで、ビクトリアンカラーズは今年、開業11周年を迎えました!

起業当初から「好きなことを仕事に!」をテーマにセッション・セミナーをしてきました!

キャリア専門のカウンセラーとしてスタートして11年。

初めは転職したい方や、仕事の方向性に悩んで行き詰っている方のご相談が多かったですが、

次第に整体、気功、リンパマッサージなどの1人治療院・サロンさん、研修業・コンサルなどの個人事業主の方が増えていきました。

好きなことで起業したい方のご相談は今でも続いていますが、最近より多いのは、すでに開業されている方の集客のご相談です!

そこで、今日は以下のテーマでお話ししますね。

【商品パッケージはどのようにつくるのか?】

お客様に満足していただく商品パッケージをつくるためには、良い集客コンセプトが必要なんです!

では、集客コンセプトはどのようにつくるのでしょうか?

ここであなたに質問です。

あなたが販売している商品/サービスは、お客様からの反応がありますか?

反応がある!とお答えになった方、ここから先はもう読まなくて大丈夫です。

反応がない!と答えた方、そんなあなたのために書きました!

この先もお読みください!

自分の商品をつくる時、あなたは何からつくりますか?

私がコンサルする中で一番多く見てきたのが、自分がやりたいことありき!のケース

アロママッサージをやりたいです!のようなケースです。

これはまだいい方で、次のようなものもありました。

アロマだったらお客さんが来そうなので、アロマを使ったマッサージやりたいです!

もちろん、それが悪い訳ではないのです。

やりたいことがあるのはいいことなのですが、自分のやりたいことだけを先に考えて商品を作った場合、お客様からの反応がない!なんてことがよくあります。

なぜなら・・・

それはお客様のニーズ(欲しいもの)と、あなたの提供したい商品が合っていないから。

その結果、お客様があなたの商品を見つけられないから・・・・・

お客様の欲しいものとあなたの商品が合わない(会わない)と、お客様が解決策を検索してもあなたの商品が出てこない可能性は高くなります。

例をあげて説明しましょう!

例えば、あなたがお顔のマッサージが得意なセラピストだとします。中でも、小顔にするマッサージには自信があります!

「お客様を小顔にするのが得意」だから「3回で小顔になるフェイシャルマッサージ」という商品をつくり、ネットに載せました。

でも、現実は全く反応がありませんでした!全くです!

あなたは「あれ?」と思いましたよね。

今まであなたのフェイシャルマッサージを受けたお客様は、小顔になったと満足してくれたのに、何でネットでは反応ないの?

あなたの施術に満足してくださったお客様は、すでにあなたのサービスを受け、満足した方ですよね。

あなたの商品に出会って、経験済みの方です。

でも、あなたがネットで集客しようとしている方は、あなたがまだ見ぬ見込み客の方です。

つまり、自分のほしいサービスをネットで探している最中で、まだあなたの商品と出会っていない方なのです。

それでは、フェイシャルマッサージを受けたい見込み客の方は、どのような目的でフェイシャルマッサージを受けるのでしょうか?

実際はこうでした!

「フェイシャルマッサージ」で検索した見込み客の方は、実は小顔になりたい目的よりも違う目的の方が多かったのです!

(   )内は、見込み客の声にならない声です。

「すっぴんで外出できる健康なお肌になりたい!」(化粧はしないけど、紫外線はカットしたい

「お顔の凝りをほぐしてリラックスしたい!」(ヘッドマッサージも受けたい

「顔色を一段明るくしたい!」(美白にも興味ある

ほら!3か月で小顔になったらお客様喜ぶかな!?と思っていたのは、あなたの頭の中のことだったとわかりましたよね!

自分の頭の中だけで集客コンセプトを考えていると、こんなことが起きてしまうのです!

かくいう私も、お客様のアンケートからニーズを拾い、これはいける!とZOOM勉強会に13名お誘いしたのに、全く反応がない!という失敗経験があります(泣)。

そこから、「ああでもない、こうでもない」と相変わらず頭の中でも考えつつも、営業のお師匠であるzoomの学校 久家先生の講義を何度も聞くうちに、

相手が求めているものを理解して、

それを相手が手に入れられる人になる役に立つ

ことの本質を理解できるようになっていきました。

そして、アンケートやセミナーのご感想を聞くだけでなく、お茶会などに反応してくれた方、Facebookでコメントくださった方1人1人の声に丁寧に耳を傾けていったところ、 だんだんお客様のニーズがわかるようになりました。

ニーズを聞いて、「こういう内容のお茶会/勉強会があったら聞きたいですか?」と訊いていき、反応してくださった方に勉強会/お茶会をご案内して参加していただけるようになったのです。

対象のお客様の求めていることがわかると、商品パッケージの全体像が見えてきます!

つまり、お客様が何をどういう順番で行うと、お客様のほしい結果が得られるのかが、その道のプロであるあなたはわかりますよね!

上述した例で言うと、顔色をワントーン明るくするために・・・

すっぴんで外出できるようになるために・・・何か月で何回のどんな施術が必要か?

プロであるあなたはわかります。

そのメニューを商品パッケージにするのです。

そして、忘れていけないのは、特典です。

特典は、お客様がその商品を実践して、最短で結果を出すことをサポートしてくれるものを考えてみましょう!

でも1人でやるのは、本当に難しいですよね!

それは、自分が1人でやって失敗した経験から、私自身がよくわかっています。

でも、うまくいく環境があると、より早く、さくさくできますよね!

環境とは一緒に走ってくれる、時に半歩だけ先をいく伴走者がいる環境です。

という訳で、今、商品づくりで悩んでいるあなたが、あなたにあったお客様を集客するためのコンセプト・コピー・商品パッケージを一緒につくる会「zoomコンセプト&商品パッケージ勉強会」を開催します!

好きなことを仕事にして集客したいあなたが、お客様を満足させる商品パッケージをつくるお役に立てると嬉しいです。

さらに、今回はzoom初心者も安心してご参加いただけるように、前半にzoomで意思表示する方法など、zoomの使い方を実践で学べる内容にしています。

ですので、zoomがよくわからない方も安心してご参加いただけます。

この勉強会は今回はコロナ応援企画として、無料で行っています!

そんなあなたのために、 

zoomコンセプト&商品パッケージ勉強会ご予約はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━

<zoom集客コンセプト&商品パッケージ勉強会> **zoomコンセプト勉強会と商品パッケージ勉強会は合体して1つの勉強会になりました!

日時3月10日(水)10:30~終了しました

   3月12日(金)20:30~終了しました 

   3月16日(火)10:30~終了しました

   3月16日(火)18:00~終了しました

   3月18日(木)10:30~受付終了

   3月18日(木)20:30~終了しました

   3月20日(土)13:00~終了しました

   3月21日(日)13:00~

   3月22日(月)10:30~

3月22日(月)14:00~

 

*ご都合のつかない方は、ご希望の日時をリクエストしてください。こちらから

  所要時間:90分前後

内容:zoomの使い方実践解説 

   お客様から反応される集客コンセプトづくり 

場所:各自お好きな場所で

オンライン形式:ズーム(zoom)を使用

定員:3名

参加費:無料

開催日時・ご予約はこちら

無料ですから、お気軽にご参加ください!!

共に学び、共に進み、共に豊かになりましょう٩( ᐛ )و

 

 ~ご提供中のサービス~

<zoomコンセプト勉強会>はこちら

<zoom勉強会&お悩み座談会>のご参加はこちら

<心身を健康にし、今世の人生プランを生きやすくするヒーリングウェーブお茶会のご参加はこちら

<オンラインセッションメニューはこちら


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2021 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi