ビクトリアンカラーズは気付きとヒーリング(癒し)をもたらすお手伝いをしています。

よくある質問

よくある質問(Q&A)

 

ビクトリアンカラーズのセッションや講座・セミナーについて、よくいただくご質問をまとめました。

Q1)強み発掘ワークショップに参加したいのですが、会社員として自分には特に際立った仕事の才能・強みが見いだせません。それでも強みを見つけることはできるでしょうか?

A2)もちろん、強みを見つけることはできます。強みは誰にでもあり、ない人はいないからです。

ストレングス・ファインダーというツール(webテスト)を使って行う強みの発掘は、計算が早いとか、営業トークが上手い等、職業上の能力を見つけるものではありません。

ストレングス・ファインダーは、強みの資質、つまり人々に共通する34の強みの資質の中で、自分に特徴的な上位5つの強みの資質を発見・活用するものです。

それらは「ポジティブ」「共感性」「適応性」・・・・・・などなど、誰にでもある資質で、ただその程度が異なるだけなのです。

ですから、あなたもストレングス・ファダインダーで強みの資質を見つけることができますので、安心してワークショップにご参加ください。

ただ、1人でテストを受けて解説を読むだけよりも、ワークショップに参加して他の参加者とワークすることで、自分の強みをより深く理解することができます。

他者とのワークを通じて、自分との共通点や相違点に気づくことで、自分をより深く知ることが、ワークショップの目的です。34の強みの資質はこちら↓の本で見ることができます。

Q2)強み発掘ワークショップに興味があり、受けてみたいのですが、主婦なので今すぐ仕事に生かす予定がありません。それでも受けて大丈夫でしょうか?

A2)もちろん、大丈夫です。強みの資質は仕事という場で生かすこともできますし、仕事以外の場、すなわちパートナーシップや家族関係、それ以外の人間関係など、人生のさまざまな場で生かすことができます。

自分自身をより深く知り、自分らしく生きたいということが目的の方にも、このワークショップはお役に立てるでしょう。

具体的にどこで強みを生かすかをご相談したい場合は、ワークショップの最後にグループ・コンサルティングのお時間をとっていますので、そちらでお話ください。

Q3)強みを生かして、自分の好きな事を仕事にしたいのですが、強み発掘ワークショップでは仕事(キャリア)の相談はできますか?

A3)ワークショップの最後のグループ・コンサルティングの時にもご相談できる時間はありますが、強みだけでなく、得意なことや好きなことも含めたこれまでの職業経験を振り返りたい、最終的にどうなりたいかというキャリアゴールから逆算して、今どのようなお仕事に就くかを相談したい。

好きなことを仕事にする上でブロック(心理障壁)になっているものを手放したい、もっと前進したいという場合には、スピリチュアル・キャリア・カウンセリングがお勧めです。詳細はこちら

Q4)ヒーリングを勉強していて、将来ヒーリングで起業したいのですが、強みを見つけて生かしたら、起業できますか?

A5)まず、強み発掘ワークショップで、ヒーリング技術をどのように伸ばしていくのかを知ることができると思います。その上でヒーリングで起業したい場合は、<ビジネススタートダッシュセミナー>へのご参加をお勧めします(1月26日強み発掘ワークショップ後に開催予定)。詳細はこちら

ビジネススタートダッシュセミナーでは、好きなことで起業したい(している)方が起業前に知っておくべきこと、やるべきことについてお勉強すると共に、何をビジネスにしたいのか、なぜしたいのか、どうなりたいのかなど、自分の内側とワークするお時間もとっており、好きなことで起業したい方が起業という夢に向かってすぐ行動できる内容になっています。

Q5)スピリチュアル・キャリア・カウンセリングを受けたいのですが、専業主婦で働いた経験(キャリア)がありません。それでも受けられますか?

A6)もちろん、受けられます。キャリアという言葉は仕事や職業・進路などに使われることが多いですが、会社や役所など組織で働いた経験ばかりがキャリアではありません。

近年「ライフキャリア」という言葉が示すように、キャリアは職業経歴ばかりでなく、結婚や育児の経験、地域社会における活動歴など、人の生き方そのものを指す言葉としてより広く捉えられています。

専業主婦のお仕事も立派なキャリアです。例えばですが、専業主婦の方は時間管理の能力が高い傾向にあると私は思います。理由は掃除・洗濯・料理などの家事や子育て等いくつもの役割を、決められた時間内に同時並行的にこなさなければならない状況にあるからです。

このように考えていくと、組織で働く人ばかりでなく、主婦、学生、リタイアされた方の趣味活動、ボランティア活動などもキャリアになります。

 


TEL.03-4296-5759

メール予約24時間受付中

電話予約


HOMEサロンメニューお客様の声プロフィールお問合せ先BLOG

Copyright© 2014–2020 ビクトリアンカラーズオフィシャルホームページ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - Hokkaido Navi